Tap to close
電話バナー

楽して体幹を鍛える!!

みつとも鍼灸整骨院・整体院電話番号〒811-0111 福岡県糟屋郡新宮町三代782-11

楽して体幹を鍛える!!

みなさんこんにちは 😛 本日は加々良が更新していきます。

IMG_2167 「2月に入った」と思ったら 早いことでもうすぐ3月ですね! 2月の思い出と言えば 流行りのインフルエンザに かかったことですね 😯

流行の最先端を行く男( *´艸`)

いや、その度は多くの方に

ご心配をおかけしました<m(__)m> みなさんもまだまだ寒い日が 続きますので風邪には 気をつけてくださいね!!

 

ところで日本人スポーツ選手の 活躍の声をいろいろと聞く機会が みなさんもあると思います。 野球、サッカー、テニス、ラグビーなどなど 多くの日本人選手が世界で 活躍しています。

ラグビー

特に接触プレーの多いスポーツでは 体の小さい日本人が活躍するのは 難しい事です。

 

なのに何故彼らは世界で活躍することが できるのでしょう?

それはいろいろと理由が ありそうですが、 ひとつに体幹が強いという事が 共通しています。

では、体幹とは何でしょうか?

一般的には見た目をカッコよくするために 体の表面から見える筋肉

(アウターマッスル) を鍛える人が多いと思いますが、

表面からは見えない筋肉

(インナーマッスル)

によって体は支えられています。

これが体幹です。

インナーマッスルは

重要な役割をしている筋肉なのです。 この体幹を鍛える事で 体の調子や動きは格段と向上します!

しかしインナーマッスルは 目に見えた成果が分かりにくいため 自分ではなかなか鍛えない方が多いのです。

しかしアウターマッスルに比べ 筋肉の数が多く、 1度鍛えると落ちにくかったりと 様々な利点があります。

スポーツ選手に限らず 私たちでもインナーマッスルを 鍛えることにより 生活の質の向上や 怪我をしにくい体を作る事ができます。

最近では体幹トレーニングの本が

でる程 注目をされてきていますが、 なかなか実行できない方が多いですよね?

みつとも鍼灸整骨院は それを楽に解決します(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ それがこちらの楽トレです。

楽トレ 電気(複合高周波)を使って

インナーマッスルを鍛える機械ですが、 シェイプアップはもちろん、 猫背矯正産後の骨盤矯正

の治療にも効果を発揮します!

いままでも多くの患者様がご利用されており 成果を実感していただきました。

そしてこの度、 その楽トレマシーンが当院にもう一台 増えることになりました٩(‘▽’ )و そ こ で

楽トレ増台キャンペーン

として 3月1日(火)〜3月5日(土)

この期間に体験されると 初回体験が通常2500円のところ 1000円で体験できます。

この機会に是非1度体験してみては いかがでしょうか☆

ご予約はお早めに

ご予約番号092-963-2266

(定員になり次第受付終了)

1人でも多くの方が この井出先生のような 丈夫な体になりますように(・´з`・)

Image_b6c7c51

では、次回の丈夫な先生の 投稿もお楽しみに〜(∩´∀`)∩

みつとも鍼灸整骨院・整体院へのご予約・お問い合わせはこちら

電話予約