Tap to close
電話バナー

夏の食事と体つくり(シェイプアップ~筋力UP)

みつとも鍼灸整骨院・整体院電話番号〒811-0111 福岡県糟屋郡新宮町三代782-11

夏の食事と体つくり(シェイプアップ~筋力UP)

みなさんこんにちは! 梅雨が明け、夏の到来!

S_4636216088948 僕の梅雨対策やっていただけましたか? やっていない方はいないと思います!笑 やる前に梅雨明けちゃったよ井出先生〜

って方は仕方ない!来年是非活用しましょう!笑

ちなみに日頃から梅雨対策を意識するだけで

身体は健康を保てる ので是非!

これからは夏!暑い!汗!ってことで… 加々良先生の水分補給のブログを再度チェックですね!

S_4636200763929

暑苦しいな・・

熱中症、日射病は軽くみてしまうと

最悪のケースに陥る場合があります。 年々ニュースになっていますよね?

自分の身体を守るのは自分しかいないんです!

気をつけましょう!

(おまけ画像)

インフルエンザ

少しは涼しくなりましたか?(笑)

急な質問ですが、

みなさ~ん、

水着や薄着になるこの季節、

魅せるBODY の為に

筋トレジム通いなどで身体鍛えてたりしてますか?

「代謝が上がる=痩せる」

が一般常識である中で 夏に痩せよう!

としている方も多いのではないでしょうか?

01d4afa437a8ab2_s

こんな話聞いたことありませんか? 春夏秋冬1年の中で1番

「夏は代謝が下がる」と… ん?

代謝が下がる?!

ってことは痩せないの? Σ(゚Д゚)

もともと人間は身体の仕組み上、体温を一定に保つ働きがあり、

体温と外気温の差が大きいほど代謝率

(体温を一定に保つ力)

は上がると言われています ということは、

Image_cfe9d91

そう!夏ではなく冬が1番代謝率が上がり

痩せやすいんです。(懐かしい写真・・)

※その中でも、もともとの筋肉量が多い人

少ない人でも 差はでてくるわけですが…

では夏も痩せやすく、筋肉もつけやすく

する体にどうしたらなれるか?!

やってまいりました、

ここで恒例の井出先生の豆知識

Image_22cfde0.jp

今回は夏向けの食事サポートです

冷たい飲み物はできるだけ摂らない! これは体の芯を冷やしてしまうと、

基礎代謝量が下がってしまいすぐには戻らない為です! なるべく常温、もしくは冷たすぎな飲み物は厳禁!

基礎代謝量を上げるため、

筋肉作りに欠かせない栄養素、

タンパク質を積極的に!

夏は、サラッと食べられるそうめんなど

炭水化物中心の食事が多くなりがちですが、

外食なら海鮮丼やお刺身定食を選んでみたり、

コンビニなら茹で玉子や魚肉ソーセージ

をメニューに加えるなどなどほんの少し

身体を気遣ってあげるだけでいいんです(‘ω’)ノ

「梅雨対策」 「夏向け食事サポート」も

同様に少し意識してあげれば 季節に左右されずに

スリムなボディ!

筋肉質なボディ!

を手に入れられるかも?

S_4636200681101

ちなみに僕も肉体改造中なんで

なにかわからないことがあれば

是非整骨院に来て聞いてみてくださいね! そして僕と一緒に筋トレしましょう!

みつとも鍼灸整骨院・整体院へのご予約・お問い合わせはこちら

電話予約