Tap to close
電話バナー

イデタカヤの強靭なカラダ?

みつとも鍼灸整骨院・整体院電話番号〒811-0111 福岡県糟屋郡新宮町三代782-11

イデタカヤの強靭なカラダ?

みなさんこんにちは(^^)v 暑い日が本当に続きますね。

さすがの熱男 井出も日差しとの戦いに

多少体力を奪われがちです(+_+)

ただ朝と夜は風が出てきて少し涼しくなってきました。

それでも今年はこの暑さが

まだまだ続くみたいなので油断は大敵!

熱中症気温が高くなった日よりも

その後五日間の方が発症する

可能性が高いので十分に気をつけましょう!

患者様の中でも自分は熱中症になりかけてるかも?

と思う方は無理はせず涼しい所で休むのがいいですよ!

人間、実は気温26度で100%の力が

でるように身体はできてます!

例えば32度の場所で100%の力を出そうとすると

身体は2倍の力を使ってる状況と同じことになるので

その分だけ疲れてしまうのは当然なんです!

なので本当は暑いときはできるなら普段よりも

少し行動を制限したり、

50%の力だけで生活や仕事するのが

身体にとっては1番いいのです。

そうはいっても・・

仕事で無理して頑張りがちの

日本人にはちょっと大変なことですね(^^)

そんな中で 夏バテ気味の井出が

頑張れるためのアイテムが、、、

激辛の食べ物です。

みなさんは辛い物は好きですか?

苦手な方はとことんダメといいます。

山口先生は辛いものを少しでも食べると

腹こわす

腹を壊してしまうそうです。

全くダメなんですね( ´艸`)pupupu

ちなみに私はかなり好きで・・

舌がおかしいんじゃないか?!

と言われるくらい辛い物好き ;^ω^)

一味、七味を

唐揚げ、味噌汁、納豆・・・・

まだまだかけられるモノには全てにかけます。

同じく辛いものが好きな方!

辛いもの好きは私と話が合うので是非盛り上がりましょう!!

それとみなさんの

「これは辛くて食べられなかった!」

など激辛料理を紹介してくだされば

私が挑戦するので教えてください!

ちなみにこれは私の家にある必需品です。

ジョロキア

マイ、ジョロキア!

世界でも有名な唐辛子のパウダーです!笑

それとこれ⇩

辛い

コンビニなどで売ってるので

辛いのに自信がある方は是非!

遊び半分で食べてしまうと

本当に体調が悪くなったりするのでお気をつけて。

そんな私は整骨院スタッフから結構引かれてますけどね、、

次は通販などで日本の辛い調味料を

頼んでみようかなーと考え中なので

またその時は教えますね!笑

辛いものは食欲増進やエネルギーを

体内に蓄える効果があるので適度な量は

身体に凄くいいんですよ!

多く取りすぎると消化器官や粘膜組織など

に刺激が強く働くので、だめです。

私のはダメなやつです。笑

これからも辛さを追い求めていく井出タカヤ

を優しい目で見守ってください。

決してこの人は頭がおかしいのでは?

なんて思わず接してください( ;∀;)

まだまだ暑さに負けず元気に頑張りましょう! 整骨院でお待ちしてます!

ただ1番の夏バテ解消方は

みつとも整骨院に来ることです!

いいですね?もう一度言います!

みつともに来ることです!

覚えましたね!最後に、、もういいですね(^-^;

それではまたブログを楽しみに待っててくださーい!

みつとも鍼灸整骨院・整体院へのご予約・お問い合わせはこちら

電話予約