Tap to close
電話バナー

熱中症!!スタッフと今年の夏に始めようプロウォーター☆

みつとも鍼灸整骨院・整体院電話番号〒811-0111 福岡県糟屋郡新宮町三代782-11

熱中症!!スタッフと今年の夏に始めようプロウォーター☆

みなさんこんにちは! とうとう7月に入りましたね(*^▽^*) サマーバケーションをどのように過ごすか 楽しみにしている人も多いかと思います。

みつとも

ですが…… 夏は楽しいことも多いですが、 危険も多くありますΣ(゚Д゚) その中でも夏と言えば熱中症!!

西日本~沖縄 では

例年以上の猛暑が予想されています。

猛暑とは35度以上の日の事を言います。

ということで、今回は熱中症の事について 書きたいと思います!

熱中症の症状には段階があります。 めまい や 顔のほてり めまい や 立ちくらみ、顔のほてり 等の症状がでたら熱中症のサインです。

一時的に意識が遠のいたり、 腹痛などの症状が出る場合もあります。

筋肉痛や筋肉の痙攣 手足の筋肉がつるなどの症状が出る 場合があります。

体のダルさ吐き気 体がぐったりし力が入らない吐き気や嘔吐、頭痛などを 伴う場合もあります。

汗のかき方がおかしい ふいてもふいても汗がでる。 もしくはまったく汗をかいていないなど、 汗のかき方に異常がある場合には、 熱中症にかかっている危険性があります。

体温が高い、皮膚の異常 体温が高くて皮膚を触るととても熱い、 皮膚が赤く乾いているなどの症状も 熱中症のサインです。

呼びかけに反応しない

まっすぐ歩けない 声をかけても反応しなかったり、 おかしな返答をする。 または、体がガクガクとひきつけを 起こしたり、まっすぐ歩けないなどの 異常があるときは、重度の熱中症に かかっています。 すぐ医療機関を受診しましょう。

水分補給ができない 呼びかけに反応しないなど、 自分で上手に水分補給ができない場合は 大変危険な状態です。 この場合は、むりやり水分を 口から飲ませることはやめましょう。 すぐ医療機関を受診しましょう。

このような症状を防ぐ為にも、 加々良熱中症アドバイス!!

日差しを避ける ・帽子をかぶる

・日傘をさす

冷却グッズを身につけよう ・冷却シートやスカーフ ・氷枕などの冷却グッズ 体を冷やす 首元など太い血管が 体の表面近くを通っているところを冷やすと、

効率よく体を冷やすことができますよ〜!

水分をこまめにとろう! 喉がかわいていなくても、 こまめに水分をとりましょう。 スポーツドリンクなどの 塩分や糖分、ミネラルを含む飲料がおすすめ! 水分の吸収がスムーズにでき、 汗で失われた塩分の補給ができます。

丈夫な体を作ろう! バランスのよい食事や しっかりとした睡眠をとり、 丈夫な体をつくりましょう(=゚ω゚)ノ

体調管理をすることで、 熱中症にかかりにくい体づくりを することが大切!

ちなみに、水分補給丈夫な体作りとして

プロウォーターと楽トレを推奨します!!

プロウォーター楽トレ

プロウォーターは ただの水分補給だけでなく ミネラルも含んでいて 効率的に予防が可能!

そして楽トレ丈夫な体を作るための インナーマッスルを鍛えることが できる優れもの!

家でできる予防

整骨院でできる予防 を組み合わせて、 今年の猛暑を乗り切りましょう٩( ”ω” )و

僕も今はまだ白い肌をこんがり焼くために しっかり予防をして、

夏男になってやります!!

kakara

みなさんも熱中症と怪我には 注意してくださいね〜\(^o^)/

みつとも鍼灸整骨院・整体院へのご予約・お問い合わせはこちら

メール予約
lineバナー

line特典