Tap to close
電話バナー

あなたもチェックしてみてください!!

みつとも鍼灸整骨院・整体院電話番号〒811-0111 福岡県糟屋郡新宮町三代782-11

あなたもチェックしてみてください!!

みなさんこんにちは(^_^) 本日の担当は最近引越しをして 新居に住み始めた加々良が更新していきます!

もうそろそろゴールデンウィーク☆ いろいろと予定に 心躍る方も多いかと思います。

しかし、ゴールデンウィークが 終わった後の仕事って なんかキツかったり怠くなったり しますよね?(-“-) 山口先生の記事にもありましたが

皆さんは五月病だといいます。

Ima

だけど五月病の本当の症状

や対処法って知っていますか?

五月病を本当に理解し

予防してください!!

五月病とは心と体の一時不調により 倦怠感虚脱感

などの症状が見られます。 皆さんはよく長期休み明けに 「五月病じゃない?」 と言ったりすると思いますが、 長期休み明け以外にも 症状がでる場合があるんですよ!

例えば、不慣れな環境で過ごしていたり 緊張状態が続く環境で過ごすことで 周囲の変化にストレスを感じたり、 ストレスを溜め込んだりして起こるのです。

そして、こんなときは要注意 朝早く目が覚めても、布団の中から出るのがつらい 食欲が湧かない ヒゲ剃り、化粧を怠るなど身だしなみを整えるのが億劫になってきた 「自分はダメだ…」など、マイナス思考に陥りやすい 会社や学校が近づくにつれて、動悸や腹痛など体調不良が出る 仕事の作業効率が悪くなったり、ミスが増えた 人と会うのが億劫に感じる 夜はなかなか寝付けない イライラしたり、焦ったりしやすくなった 頭痛や肩こり、めまいが起こりやすくなった

どれか思い当たる方は要注意です!

五月病は、単なる怠けではなく

列記とした精神新患なのです。

~対処法~

  • 生活リズムを整える
  • 話をする
  • 欲張らない(全て完璧にしようとおもわない)
  • 休みには仕事の事は考えない
  • セロトニンの分泌を増やす
  • 注1):セロトニンを増やすには?
  • 豆類・ナッツ類・魚・肉・乳製品の摂取
  • 朝の太陽を浴びる

お休みで夜更かし&朝寝坊したい気持ちは

わかりますが、なるべく規則正しく生活しましょう!

Imag

ゴールデンウィークはしっかり 楽しんでリフレッシュして その後の生活も心と体の 健康を意識して生活しましょう!

~ここでGWのお休みのお知らせです~

4月29日(金)休診

☆4月30日(土)診療

5月2日(月)診療

5月3日~5月6日休診

5月7日(土)診療

お間違えの無いようお願い申し上げます!

院長のお誕生日をお祝いしたら、まさかの・・!

注意;見にくい動画となっております。

快く見てくださる方のみご覧ください。

https://youtu.be/qtMj1kZJzZc

 山口先生自滅・・・

親愛なる院長に、僕はできまっしぇ~ん(*ノωノ)

みつとも鍼灸整骨院・整体院へのご予約・お問い合わせはこちら

電話予約