Tap to close
電話バナー

今がはじめどき?

みつとも鍼灸整骨院・整体院電話番号〒811-0111 福岡県糟屋郡新宮町三代782-11

今がはじめどき?

みなさんこんにちは 🙂 今年こそは花見がしたい!!

と思っている 加々良が更新していきます。

あと少しで3月から4月になり 別れの季節から出会いの季節となります♡ みなさんにも素敵な出会いが 訪れるといいですね(*´▽`*)

さてさて、”新生活start!”な新鮮な4月🌸

お体も

新品の状態に

お手入れしませんか?

外に出るのが億劫で

・今まで痛みを放っておいた方。

・姿勢やスタイルが気になるが

何も始めていない方

この春から、そんな症状を治療して

改善しましょう!

その中でも同じところに何度も 痛みが出るという人は、 癖になっているので よりしっかり治療することをおススメします!

癖になっている原因はなに??

①姿勢が悪い これは以前の記事にもありましたが やはり代表的なのは猫背ですね! 長時間のディスクワーク下を向いたまま携帯操作する などが原因で猫背になり いろいろな所に負担がかかり 怪我をしやすくなります。

(姿勢が悪いとその人が持っている

魅力半減させてしまいます。)

②筋肉の柔軟性 まず柔軟性は筋肉が硬い人の方が 柔らかい人に比べて伸び縮みが乏しく 可動範囲も少ないため それ以上の力が加わると 痛めやすくなります。 そこで柔軟性を出すためにも やはりやっておきたいのがストレッチ! しかしストレッチは1人でするには 限られてしまいます。

当院はストレッチを組み込んだ

独 自 の 手 法 。

案外、他ではなかなか体験できない

ものなんですよ!!

③筋肉量が乏しい

筋肉量は前回の記事にも書きましたが インナーマッスルを鍛えることです。 体の体幹をしっかり鍛えることで 怪我をしにくくなります!

これには、楽トレがうってつけでしたね!

(筋肉が少ないと太りやすく痩せにくい

原因にもなります。)

④骨盤がズレている 骨盤がズレていることで、 普段は意識しないけど 肩の高さや足の長さが違い それにより周りの筋肉が無意識にかばって 痛みが出たりします。

(骨盤のゆがみもまた、臓器の働きを悪くし、

太る原因につながります)

このような症状は 早く治療しないと さらに悪化していきます。

”今がはじめ時なのでは??”

この春にフレッシュな体作りを 始めませんか?! やっぱり健康が第一です!

IMG_2559

3月25日(金)福岡市動物園

まだ3分咲ぐらいかなぁ?

さくら

それでは次回の投稿も お楽しみに~(´へωへ`*)

みつとも鍼灸整骨院・整体院へのご予約・お問い合わせはこちら

メール予約
lineバナー

line特典