Tap to close
電話バナー

福津市から椎間板ヘルニアで通院しました。

みつとも鍼灸整骨院・整体院電話番号〒811-0111 福岡県糟屋郡新宮町三代782-11

福津市から椎間板ヘルニアで通院しました。

福津市から

頚椎の椎間板ヘルニアで来院

福岡県福津市のGさん

最初、腰・股関節の痛みで 来院され治療を受けられていました。 しっかりと通院をしていただいた おかげで、腰・股関節の痛みは 大分落ち着いてきました。

しかしそんな時、今度は左の首から 腕や肩甲骨にかけて痛みや痺れが ではじめて、調べてみると 頚椎の椎間板ヘルニアの疑いがでてきました。。

 

福津市からの患者様

椎間板ヘルニアの治療

当院でまず整形外科さんを紹介し、 しっかりと画像診断で検査を することを勧めて見てもらうと やはり頚椎の椎間板ヘルニア との診断でした。

これにより原因がはっきりと 分かった患者様も少しは安心され、 当院で治療をして治すと言っていただきました。

福津市の方も患った

椎間板ヘルニアの治療法とは? 頚椎の椎間板ヘルニアは首の骨のズレや 神経の圧迫により痛みや痺れがでるので、 ただ筋肉を緩めるだけでは なかなか改善しません。 なのでまず、骨のズレを改善するために 骨格調整を行います。c2f39def-3de3-4700-b86c-4c3da415ed3a

この治療を毎回することにより 日常でズレてしまう骨を戻します。 そして、筋肉の緩和も必要になりますが 椎間板ヘルニアの症状 強いものは手技ではなかなか 深部の筋肉まで緩和することが できないため、当院では鍼治療 深部の筋肉まで緩和させます。

9411d6d4-1bcc-4169-b6ad-982fa4586d2a

 

福津市の方も悩まされた!

椎間板ヘルニア痺れ また、何といっても椎間板ヘルニア 症状で悩まされるのが痺れです。 痛みは改善したが痺れは残る方も 少なくありません。 そこで当院では痺れの症状には お灸を使い軽減させます。 お灸は血流が良くなり、 神経を圧迫している筋肉などを 弛緩させる作用があります。

椎間板ヘルニアは治る!

こうした治療を続けていくうちに 痛みや痺れはなくなりました。 酷くならないようにストレッチや 筋トレ(当院では楽トレ)をしていき 再発防止までしっかりと 通院して頂きました。

この方からは、 「みつともに通っていたおかげで 早い段階で”椎間板ヘルニアである”

ということが分かり、 早期に治療をすることが 出来て良かった」 と、おっしゃって頂きました。

この様に早期発見・早期改善をすることで 患者様に感動して頂くことが 出来ると思っています。 その方に合った施術をしっかりと させて頂くので、もし同じような 悩みを持たれている方は 一度糟屋郡新宮町にある みつとも鍼灸整骨院にご相談ください!

herunia

みつとも鍼灸整骨院・整体院へのご予約・お問い合わせはこちら

メール予約
lineバナー

line特典