Tap to close
電話バナー

人気ブロガーHisATomi★オートファジーの魅力についてガチで語ります☞✨

みつとも鍼灸整骨院・整体院電話番号〒811-0111 福岡県糟屋郡新宮町三代782-11

人気ブロガーHisATomi★オートファジーの魅力についてガチで語ります☞✨

 

 

みなさんこんにちは!
担当は人気ブロガーの久富です!(笑)

 

 


今日はですね!

最近患者さんから

こんな質問をされることが多いんです…

「先生、オートファジーってなんですか?」

ちょっくらGoogle先生に聞いたところ、

最近どうもSNSやネット界隈で

急上昇🧨ワードらしいんですよね。

 

 

でも患者さんから質問が多いってことは

あまりわからないことが多いのかなと…

なら久富が立ち上がるしかないだろうと…!

だって博識だもん!👨‍🏫笑

そもそもオートファジーやってるもーーーん!(笑)

 

 

ってことで今日は

オートファジー

について知ってもらおうかと思いやす!

ぱちぱちぱち👏

 

 

「オートファジー」直訳すると「自己貪食」

ってなんか恐いワードになってますが、

簡単に言うと

自分の古い細胞などの“老廃物”をエネルギーにして

新しい細胞を生み出す

人間の超特殊能力のことです!🐱‍🏍✨

 

 

ただこれには条件がありますの、それはね。

「16時間は断食!8時間は何食べても良い!」

肝臓と腸を

休ませであげてやーーーー!🤕

 

 

この子ら、一日3食のときなんて

24時間ずっと消化し続ける

ブラック企業なんです(泣)

 

 

実は元々体には10時間食事の間隔を開けると

勝手に体内の脂肪を燃焼して

エネルギーに変えてくれるシステムが組み込まれていて、

外からのエネルギー(食事)がなくても

生きていけるというのが人間のすっごいとこ!

でも一日3食なら

 

老廃物を消化するよりも

そもそも脂肪を燃焼させることすら

できてない!😢

 

 

でもここまで聞いてこう思いませんでしたか?

16時間なにも食べないなんて…無理!!!笑

違うんです!!起きてる16時間じゃなくて、

なんとこの中に

睡眠時間を含めていいんです!🤗

 

 


どうです?これならできそうじゃないですか?🥺

しかもこれで過ごしてみてわかるのが

休みの日に1週間分の疲れが取れた!

休み明けの仕事がきつくない!

体がめちゃめちゃ軽い!

なにもしてないのに体重おちてきた…(これ本当ね)

 

 

井出先生もびっくり( ゚Д゚)

 

 

オートファジーは、

自分の体一つでできる効率の良い

最強デトックス+エネルギー生産なんです!

でも個人によって我慢しすぎると

低血糖になったりすることもあるので

 

必ず無理はしないことだけお願いします🥺

 

 

 

あ、最後に…

オートファジー中にどうしてもお腹が減ったときは

素焼きのナッツ🥜だけなら食べてもいいんで、

とりあえずみなさんナッツのふくろ買おうか!笑

 

 

 

 

 

みつとも鍼灸整骨院・整体院へのご予約・お問い合わせはこちら

電話予約